失業から復活する日記

2020/6/1 勤め先廃業による失業からの記録

未完成廃墟物件

コンド動画の屋上見晴らし場面で、有名廃墟がやたら写りこむので紹介します。

 

f:id:kinzoo20:20210123212909j:plain

 

よく商業施設などで、この様なミニチュアをおいてプレビルド物件の宣伝をしています。

 

数年前は1室100万バーツから購入可能な物件もありましたので、1室買って毎年来ようぜ。なんて冗談を言っていました。

 

しかし、建設中に工事がストップしているコンドを結構見かけます。

 

ただの旅行者の私が気になるほどです。

 

これはデベロッパーの大小は関係ないようです。

 

f:id:kinzoo20:20210123212925j:plain

 

その最たるものがコレでしょう。

 

ランドマーク、パタヤサインの真横に未完成廃墟です。

 

私的に立地最悪ですが、コンド建てる時なんて投資目的だから関係ないのでしょう。

 

パタヤサインの横。一等地じゃん。みたいな5555

 

日本では竣工前にマンション買うのに心配は要らないかもしれませんが、タイでは普通に頓挫するので慎重にいきたいですね。


当然プレビルドが安いですが、住むならベースコンドのような例もあるので現地で住人の割合なんかも見ながら買いたいですね。


私がベースコンドで感じたことはまた今度。