失業から復活する日記

2020/6/1 勤め先廃業による失業からの記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生業

不定期開店のフルタケバーhttps://instagram.com/kazefactory?igshid=1bomjf4t073kg マスターに仕事と趣味の境界はありますか?と尋ねました。欲していた私へのリップサービスか、本心かは分かりませんが、無いね。と、カッコよく返答頂きました。残念ながら…

オイル交換

修理のついでにオイル交換もしました。軽自動車ターボエンジンは、高回転高負荷なので5000キロ(シビアコンディション2500キロ)メーカー交換指定です。なんなら1500キロ位で交換してますね。こんなに手間かけてるのに、何が不満でぶっ壊れるんでしょうね!今…

米国株

米国株すごく流行っていますね。ぶっちぎりランキングトップです。少し前までは猫も杓子もひふみひふみでした。ながらくのひふみ人気が純資産額からみても分かりますね。今は米国株極降りがトレンドですが、本当に自分で良く検討した行動なのか疑問です。自…

ジムニー修理

エアもリフトも無いので、手作業&地べたです。モノタロウで安物の十字レンチ、寝板、ウマ、スライドハンマー等用意しました。この状況を見て、私はもうプライベーター(シロウト)なんだとシミジミ思います。ですが現実を受け入れるしかりません。ジムニー伝統…

挙手

無職の憩いの場神社仏閣です。人生の先輩が、チャーリー・ダビットソン(ケッタマシン)でベンチに乗り付けています。昼寝してますがなんか挙手してます。ハーイ霊と交信してるのかと思ったら、ラジオを受信してました。radikoとBluetoothを教えてあげたい。けど…

社宅

某運送会社の社宅です。 昔、友達が2人住んでいましたのでしょっちゅう遊びに来ていました。とても大きな建物です。佐○急便で二年で一千万つくって起業する。といった運転手が儲かった時代のものでしょうか。今も、ほんの数件だけ灯りがあります。 人気ブロ…

ショックアブソーバ 向き不向き

両方ともジムニーに装着するショックアブソーバです。左側が細いわけではなく、AE86用TRDショック流用品なので、これでも普通車用スポーツショックです。軽にしては太いですね。 右側が私のお気に入りです。こんな馬のチ○ポみたいなの軽自動車に付くわけ無い…

おもらし

マイカーのお漏らしを発見しました。場所によって緊急度は違うのですが、残念ながらブレーキにもかかわってくる場所なので修理せざるを得ません。マジでリフトも無い地べたでやりたくない。 トヨタを見習って、お漏らしパットでも置いてヨシにしたい5555 人…

サイズ

私はパンツもTシャツもMサイズ、靴は25.5位でちょっと小さいかな?まあ普通です。全てが普通です。運動するのに苦しいので、スポーツ用っぽいマスク買ったんです。何の迷いもなくMサイズを。そしたら全然チャイチーなんです。つまり私の顔面はLサイズ、大な…

無職の盆休み

ブログタイトルどおり、職を得るまでどう紆余曲折するか記録するつもりですが、思ったより長期戦になってきました。 さて歳のせいなのか、またピロリ菌なのか分かりませんが益々酒に弱くなっております。が、アルコールの依存性は凄まじく全く止めれませんね…

フィットネス

安城のデザイン会社Switchさんhttps://www.switch-design.jp/の古民家イベントでボクササイズを体験してきました。こういう機会がなければ、全く関わることの無い世界です。全身筋肉痛です。ただ運動って気持ちが良いですね。会場まで往復80kmもあるので物理…

トヨタ会館

愛知県民が、小学校の社会見学で全員洗脳教育された場所です。鏡に映る私が流線型ボディに生まれ変わったかと思ったら、ガラス細工でした。2000GTの後ろに、冷蔵庫の中の萎びた菜っ葉みてぇな中年男性がたたずんでいました 偶然良い展示がありました。もっと…

R1

飲んだら霊長類の王になれるヨーグルト健康飲料ではない方のR1です。カミソリステアのR1といって免許取り立ての頃欲しかったバイクです。400cc並みのコンパクトボデーにハイパワーエンジン、シャープな外観が超好みでした。しかし新型車で高価な為手が出ず、…

ピンク照明

無意識に大人の公衆浴場に入店してしまったかと思いました。ピンクの電球、何処需要なんでしょうねwしかもPB 人気ブログランキングにほんブログ村

三谷温泉

近場の温泉です。廃墟温泉のような扱いですが、現役バリバリです。夢のシーサイド温泉で、ウインドサーフィンなど盛んにされてます。 温泉案内所も稼働していますが、まなったんは紫外線で干からびています。ズッキュン 早く中国団体客が再訪してくれると良…

パトロール

管轄内(850m)のタイ料理店パトロールです。ふつうに民家です。始めたばかりなのか隠れまくってるので、「何でこのみせしってるかぁー」といわれる始末です。玄関からお邪魔してリビングに通されます。個人的にはローカル通り越して民家ってゆるい空気好きで…

ナンパ

コンビニでナンパされました。 (一般的な三河人の図)旧カクカクジムニーでは時々有りましたが、不人気車の丸ジムニーでは初めてです。何故かジムニーを好きな人はボデーを一切見ません。一生懸命下廻りを覗き込みます。変態です。パンツを見られている気分で…

バート・マンロー

Burt Munro 手作りピストンと下水管シリンダーで300キロ出した男です。 「〇〇を持ってないから作れない」という固定観念が吹っ飛びます。 楽しそうですね。 大勢の孫たちにも慕われていたようです。 憧れの人物です。 セガ出身、ゲームオン創業メンバーだそ…

カブトビール

アサヒ、サッポロ、エビス、キリンに次ぐ5番目の幻のビール会社。 戦前の愛知県にあった丸三麦酒、カブトビールです。文献や当時の設備で予測される味で製造。最終的に当時飲んだことのあるお年寄りに試飲してもらい、「こんなもんじゃね?」って感じでお墨…

地域パトロール

地域パトロール近所(900m)の昭和ラーメン店です。2回目ですが、まだラーメンを食べたことはありません。餃子はおばあちゃんの手作りです。酢コショウの様なミーハーな事はしません。辣油:タレ:一味=1:1:2のバカ舌のタレを作ります。バカタレ→ビール→バカタ…