失業から復活する日記

2020/6/1 勤め先廃業による失業からの記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亀八食堂 時代の流れ

亀八食堂さんという土地名物料理があります。 昔はあふれんばかりの盛況ぶりでした。 3年程ぶりに行くと、広い駐車場がガラガラで店内もスカスカです。 様子がおかしく何かあったかと思っていると、 全ての二輪車、県外ナンバー、スポーツカー等の来店をご…

山口メンバー

山口メンバー飲酒運転です。依存症ですね。アルコールの依存性は麻薬と同等です。肝に命じて嗜みましょう。復帰に向けての長瀬メンバーの努力も水の泡です。きんぞうメンバーは、海外オープンバーで飲めるようになるのは数年先だろうと諦めています。 人気ブ…

74歳のレーサー

74歳のオートレーサーが最年長勝利記録を更新したそうです。 本人はインタビューで年齢のことはほっといてくれという感じみたいですが、勝負の世界ですから尋常じゃない凄さですよね。 ギャンブルをしないので、スマップの森君が転向したやつくらいのイメー…

MTかAT(オートマ)か

ジムニーでAT車(オートマ)はダメでしょうか? よく受けた質問です。 ジムニーのような趣味車はマニュアルで乗らないとバカにされますか?という意味の相談です。 もちろんお客様の欲しい答えは決まっています。 そのような気持ちになる方は車好きの方です…

牛乳、腹痛

服薬していても尿酸が高いので、気休めに牛乳を飲んだら腹が荒ぶりました。まさかと思いながら翌日も牛乳を飲むと荒ぶります。豆乳にすると鎮まります。低脂肪牛乳でも荒ぶります。こんなことが有り得るのかと思いましたが、加齢と共に乳糖の消化力が落ちる…

エンジン換装

あなたは没頭できる程好きな事がありますか?私はありません。元常連さんが、やっとエンジンgetしました!と嬉しそうにラインをくれました。ジムニーに1800ccのエンジンを自分で家で載せるのです。 彼がエンジンスワップをするのは2回目です。1台目は家族…

古い車

日本では自動車を長く大切にすることは消費を滞らせる悪業なので、追加課税という罰則を受けます。古い車は関税が免除されるクラシックカー大国が有るので、根こそぎ輸出されています。私が青春を過ごした時代の車達は、日本では製造13年を過ぎ次々スクラッ…

オイル交換

取説には5000km(シビアコンディション2500km)とありますが、クロカン走行はあてはまりません。激しいスポーツ走行をする車で、オイル交換のタイミングが分からない人は、ガソリン使用量を目安にする方法があります。例えばガソリン300㍑毎交換。街乗り時リッ…

アジアパトロール

もう今年は飛行機飛びませんね。早くパタヤをパトロールしないと、心配で夜も8時間位しか寝れません。キャバクラよろしく金をばらまくのが趣味の人は問題ありません。日本人でごった返してるゴーゴーバーに行ってください。 ゆるい空気でまったり過ごしたい…

パトロール

地域パトロール週1~2フィットネスで運動していますので、実質プリン体ゼロです。しかも義務感からパトロール地域を拡大し、片道2キロも歩いたので実質カロリーマイナスです。 人気ブログランキングにほんブログ村