失業から復活する日記

2020/6/1 勤め先廃業による失業からの記録

亀八食堂 時代の流れ

亀八食堂さんという土地名物料理があります。

 

f:id:kinzoo20:20200928151134j:plain

 

昔はあふれんばかりの盛況ぶりでした。

 

3年程ぶりに行くと、広い駐車場がガラガラで店内もスカスカです。

 

様子がおかしく何かあったかと思っていると、

 

全ての二輪車、県外ナンバー、スポーツカー等の来店をご遠慮していただいています。

 

とのことでした。

 

大将にお話を伺いましたが、気の毒でなりませんでした。

 

本来料理職人の彼が、駐車場で客を帰し売り上げを下げる作業に追われているのです。

 

どれだけつらい気持ちだろうと思います。

 

近隣の目が厳しいのです。申し訳ありません。と言う彼からノイローゼ気味の雰囲気も感じました。

 

またかつての様に、おいしい名物を作る職人にもどって元気に暮らせることを祈っています。