失業から復活する日記

2020/6/1 勤め先廃業による失業からの記録

電子書籍 Kindle

以前も書きましたが、断捨離マンです。

そして猛烈に捨てにくい物が本です。

数ヵ月前コンテナ5箱という大量の本を処分しましたが、そもそも何故捨てられずためてしまったのか。

本一冊で、専門家が何年もかけて蓄積した情報を得ることができます。

すごく勉強した気になれます。

実際には百聞一見ですが、大量の本が手元にあることで満足し悦に入れます。



電子書籍は、飛行機で読むために購入していましたが数冊です。

飛行機では百円の古本を読み捨てていましたが、照明が落ちるとスポットライトでは読みにくいので安物タブレット電子書籍を入れるようになりました。



やっと本題ですが、今さらサブスクというものを知り、キンドル1000円読み放題を利用し始めました。

物は増えないし、どれだけ読んでも1000円だし最高すぎます。頭良くなった気になれるし、優勝です。



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村