失業から復活する日記

2020/6/1 勤め先廃業による失業からの記録

電話勧誘、投資詐欺

最近減りましたが、またワンルームマンション投資セールス電話がありました。

凡人でも投信で安パイに利回り3~5%、ある程度リスクを許容すれば自動売買で~10%で運用できるのに、利回り5%の(しかも詐欺)クソ物件買うやつおらんだろといつも思っていました。

少し余裕のあるサラリーマンや公務員が不動産投資に興味を持てば、必ずかぼちゃの馬車スルガ銀行不正融資事件を勉強するはずだし、どんなウソこくのかしばらく話を聞いてみたりしました。

f:id:kinzoo20:20201229002524j:plain

きんぞうパトロール圏内のアパート。

この日たまたまですが、夜間に車が1台も無いのはゾッとしますね。


20年前、絵画や壷の展示会の勧誘電話が頻繁にかかってきました。

新社会人を狙っているのです。

今でも印象に残っているのが、露骨に美女を迎えによこしますと言った業者です。

断ると、「じゃぁ~分かりました。美女2人送ります!」

増えたw

粘ったら美女3人になるんかな?5555